カルチャースクール『プルミエクール』東京/銀座・自由が丘

スペシャルセミナー

2008年ボジョレーヌーボーパーティ 選りすぐりの4種類と秋の宴

ボジョレーヌーボー解禁日は11月第3木曜日。でも、「平日は・・・ちょっと」という方も多いですよね。
11月22日(土)に、選りすぐりのボジョレーヌーボーワインを楽しむワインパーティを開催します。

ワイン講座

2008年9月18日付の、ボジョレーヌーボーワイン委員会からの情報によると
「今年は収穫量は少ないが、顆粒が小さく凝縮されたぶどうの収穫が期待できる」ということです。
収穫量が少ないということは果実の濃縮が高く、香り・味わいとともに質が
高いワインが造られるので、期待が高まります。

ボジョレーヌーボー独自の造りが醸し出す、繊細な香りと優しい味わい。
4種類の個性とともにボジョレーヌーボーを楽しみませんか?

会場はヨーロッパ各地で買い付けてきたアンティークな家具・食器などが飾られている
素敵なビストロカンパーニュ。

お料理は、前菜からメインまで、フレンチテイストでおいしいメニューをご用意。
お洒落で美味しいビストロ料理とボジョレーヌーボーのマリアージュを楽しんでください。

知っているようで知らなかったボジョレーヌーボーの魅力についてレクチャーいたします。
年に1度のボジョレーヌーボーパーティです、お気軽にご参加ください。

ボジョレーヌーボーパーティ開催模様

ボジョレーボジョレー

ボジョレーボジョレー


ボジョレー ボジョレー

過去のワイン会

8月開催の「隠れ家 京料理店で開催!涼を感じる和食と楽しむワイン会」
9月開催の「一足早く秋の味覚を味わう!フランス料理とワインのマリアージュ」
たくさんの方にご参加いただきました。
<感想の一部をご紹介>
・長崎先生の知識を直接聞けて勉強になりました。
 アットホームな雰囲気でよかったと思います(K.T様 会社員 男性)
・気軽に話ができたのがよかったと思います。(清水様 男性)
・楽しくおいしかったです。白ワインの勉強になりました(八木様 女性)

どなたでも気軽にご参加いただけるワインパーティです、
おひとりでも安心してお申し込みください。

満席のため締め切りました。2008.11.18

詳細について

日程 11月22日(土) 19:00〜21:00(受付18:45〜)
定員30名
会場「ビストロカンパーニュ」 [地図]
 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16  
 アクセス
  JR恵比寿駅 西口 徒歩7分 
  東急東横線代官山駅 徒歩5分
司会・レクチャー ワインインストラクター 長崎朱里
参加費料 8,500円
ご注意アルコールを提供するため、お車でのご来場はご遠慮ください。

参加お申し込み

開催終了しました。ご参加ありがとうございました。

スペシャルセミナー 講座ページへ戻る

スペシャルセミナー
最新講座

次回開催準備中