カルチャースクール『プルミエクール』東京/銀座・自由が丘

オリジナル香水講座

オリジナル香水創りビギナーコース

香水をご自分で創ってみませんか?

【どんなコースなの?】
香水について、基礎を学ぶ入門コースです。
20種類の香料(香料の原液)の中から、1種類選び 自分で香水を創ります。

【 こんな方にオススメ 】
・ 香水を自分で創ってみたい!
・ 香水について、詳しくはないけれど勉強してみたい。
・ 香水の正しいつけ方って?どうやってつけたら良いの?そんな疑問を持っている方。
・ 自分に似合う香水がわからない(香りのソムリエAIKOが診断致します)

基本の講座内容
(1)香水とは?
(2)香水の歴史
(3)香水の知識、選び方(つけ方、TPO、保存方法、余った香水の活用方法など)
(4)オリジナル香水創り(実習)

詳細について

日程10月21日(火)13:00〜14:00
12月10日(水)13:00〜14:00
12月20日(土)16:00〜17:00
定員8名
会場プルミエクール自由が丘サロン アクセス・地図
(お申し込み後詳しい地図をお送りいたします)
受講料5,000円(受講料、教材費込み)
持ち物筆記用具

参加お申し込み

開催終了しました。ご参加ありがとうございました。

オリジナル香水講座 講座ページへ戻る

オリジナル香水講座
最新講座

3月4日(日)14:00〜15:30 
オリジナル香水創りビギナーコース 

 

受講生の感想

AIKO先生の説明がわかりやすく楽しく受講できました (AF様)

香水創りがこんなに楽しい!というのを実感しました。 今まで自分の香水のつけ方が間違っていたことにびっくりしました とても楽しかったです、ありがとうございました。 (中野様)

お話の内容、テキストもわかりやすいかったです。 香水のマナーも守れる自分になれてよかった、香水創りも楽しかったです(鈴木様)

香水のマナー、つけ方など目からウロコのお話ばかりで非常に勉強になりました。 レッスンの雰囲気もとても楽しく、明るくて是非又、参加させて頂きたいと思います。(YS様)

前回も参加しましたがとても楽しかったので、次回も参加しAIKOブランドの香水を増やしたいです(渡邊様)

初めての経験だったので、感動しました。これからもっと興味を持ちたいと思います(KH様)