カルチャースクール『プルミエクール』東京/銀座・自由が丘

カラーセラピー

親子で学ぶ色彩心理講座 〜塗る色からわかる子供の心理〜

子供が大きくなるにつれて、なかなか一日の出来事を話してくれない、
本当はどんなことを望んでいるのかつかみきれない、
最近言うことを聞いてくれない・・・

そんなとき根掘り葉掘り聞き出そうとしても、なかなか話してはくれません。
子供にも言葉に出来ない気持ちがあるはず。
言葉にしなくても、子供の心をキャッチする方法。

それが「色」なのです。

カラーセラピー

色彩には人間の心と身体に影響する力があります。
日常、無意識に選んでいる色にはその人の無意識や心身が求めていることが
色となって表れていることが多くあります。

色彩心理を学ぶと、家族同士のコミュニケーションが今まで以上に
スムーズに取れるようになり、言葉にしないお子さんやご家族の
心のメッセージがキャッチできるようになります。

親子で一緒に色を塗りながら、色が持つ意味や効果を楽しく学び、
毎日のコミュニケーションに役立てましょう。

親子参加でも、親御さんのみのご参加でも大丈夫です。 (対象年齢:3歳以上)

詳細について

日程7月25日(金)13:00〜14:30
定員8名
会場プルミエクール自由が丘サロン アクセス・地図
(お申し込み後詳しい地図をお送りいたします)
受講料大人 3,000円(高校生以上)
子供 1,000円(3歳〜中学生まで)
持ち物筆記用具、クレヨン(16色以上)無い場合はお貸しします。

参加お申し込み

開催終了しました。ご参加ありがとうございました。

カラーセラピー 講座ページへ戻る

カラーセラピー

最新講座

次回開催準備中