カルチャースクール『プルミエクール』東京/銀座・自由が丘

ワインセミナー

秋のスパークリングワイン講座

食欲の秋におすすめのスパークリングワインをテイスティングしながら
産地別の特徴や味わいの違いなどがわかるようになる1回完結講座です。

ワイン講座

<主な内容>
 ・講義
  産地、葡萄について
  製造方法 格付け
  コルクのあけ方 注ぎ方
  シャンパングラスについて
  スパークリングワインにあう料理
  その他
 ・テイスティング
  スパークリングワイン 3種類(予定)
  シャンパン(フランス)やカヴァ(スペイン)の香りや味わいの違いを楽しむ。
  チーズや様々な食材とのマリアージュ(相性)もお試しいただきます。

ワイン講座 写真はイメージです

内容充実の1回完結レッスン。
知っているようで知らない素朴な疑問にもお答えいたします。
飲み比べが終わる頃には、自分好みのスパークリングワインが見つかります。

詳細について

日程

10月5日(日)17:00〜19:00

定員8名
会場プルミエクール自由が丘サロン アクセス・地図
(お申し込み後詳しい地図をお送りいたします)
受講料7,000円
持ち物筆記用具
ご注意アルコールを提供するため、お車でのご来場はご遠慮ください。

参加お申し込み

開催終了しました。ご参加ありがとうございました。

ワインセミナー 講座ページへ戻る

ワインセミナー
最新講座

次回開催準備中

受講生の感想

丁寧な説明がとてもよかったです。 少人数なので質問もしやすく、理解を深めることができました。(関口様)

4つの品種を同時に見ることで違いがよくわかりました。お話される内容もとてもわかりやすく面白かったです。(MS様)

香りの変化、表現方法、テイスティングの仕方等、知らなかった事がわかり参考になりました(AS様)

先生のお話が面白かったです。 ワイン選びのコツがわかったので実践してみます。(ST様)

特徴ははっきりしているものを飲み比べたので、初心者にもわかりやすかったです。(F.N様)

すべて勉強になりました。こんなに深く教えてもらえるとは思っていなかったので参加してよかったです(A.U様)

ワインを選ぶ、基本中の基本がわかってよかったです。 コース料理でのワインの選び方などとても参考になりました。(F.S様)