カルチャースクール『プルミエクール』東京/銀座・自由が丘

お菓子教室

ブルーベリー&クリームチーズマフィン作り [シフォンケーキ試食会付き]

9月はほんのり甘酸っぱいジャムとクリームチーズの組み合わせが美味しい
「ブルーベリー&クリームチーズマフィン作り」です。

ブルベリージャムを作るところから始めます。
しっとりふわふわのマフィンの中から、クリームチーズがあらわれます。
甘すぎないケーキは男性にも人気。朝食にもおすすめのケーキです。

今回も、オープン以来大人気のWako先生のケーキショップ「kokoro」の
特製シフォンケーキの試食会付きです。

ブルーベリー&クリームチーズマフィン ブルーベリー&クリームチーズマフィン

お菓子作りが初めての方も大歓迎です。
先生の実演を間近で見学したあと、みなさんに作っていだだきます。

少人数でプロの技をじっくり学べるお菓子教室です、 本には載っていない美味しくなるコツを伝授いたします。

毎回、おなかがいっぱいになる試食会もお楽しみに。

詳細について

日程9月6日(土)13:00〜16:00
定員6名
会場プルミエクール自由が丘サロン アクセス・地図
(お申し込み後詳しい地図をお送りいたします)
受講料4,500円(受講料、材料費込み) 持ち帰り用ラッピング付き
持ち物筆記用具、エプロン、手を拭くためのタオル

参加お申し込み

開催終了しました。ご参加ありがとうございました。

お菓子教室 講座ページへ戻る

お菓子教室
最新講座

次回開催未定

受講生の感想

粉ふるい等の作業も同時進行だったので、自分で作る時もちゃんとできそうです。甘酸っぱさがちょうど良くて本当に美味しかったです!!(I.M様)

ふわふわになるコツ(卵の加え方、材料の混ぜ方など)が分かりやすく教えてくれてよかったです。(H.N様)

材料の分量がわかりやすくて、応用が自分の思いで何でもできるというところがとてもよかったです。 家でも作りたいと思いました。(Y.T様)

他の応用なども織り交ぜてくれてとても参考になりました。初心者にも作りやすいお菓子だったので、家でも作りたいです。(I.T様)